猫と暮らせば。

君と生きる、この世界で、この家で、君たちと生きていく。

〔DIY DAYS〕荒川家改造計画

 新しいブログテーマをスタートしたいなと、考え始めたのは今月に入ったくらいから。
 2級建築士の2次試験が終わり、一段落ついて[+Step]もあんまり書くことが無くなりそうなのと、試験が終わったらやりたかったことのひとつが、DIYによるリフォームなので、猫と快適に暮らす家造りをリポートするためのブログテーマを新たに作ってみた。
 その名も、〔DIY DAYS〕。
 インパクトドライバーを購入したのも、そのため。

 インテリアコーディネーターとして、内装施工管理として、自分の住まいをより快適にしたい! というのと、一応賃貸で家賃を払っているとはいえ、大家は実母なので、手を加えても問題ない(多分)と思われることから、ちょこちょこっとした補修や変更から、結構大掛かりな作業まで、大小様々なリフォームをやってみたい。

 そもそも、引っ越してきたばかりの時は、大きな食器棚を撤去したために残った家具焼けだらけのクロスを、真っ白に塗り替えたのは3年くらい前のこと。
 リビングだけね。家具焼けしていた頃の写真はないけど、今はこんな感じ(今年の春に撮ったので、壁のカードが春の絵柄だ……)。

f:id:tsuyuninaretara:20210918222238j:plain

 仕事柄、タッチアップ(部分的な塗装、補修)やコークボンドでの補修はよくやるけど、インパクトは、実はあんまり得意じゃない。
 仕事でも使いこなせるようになりたい!
 ので、練習も兼ねてやってみたいと思う。

 荒川家改造計画、始動!