猫と暮らせば。

君と生きる、この世界で、この家で、君たちと生きていく。

(雑談)お~いお茶

 暑くなってきたので、お茶を飲む量が増えてきた。

 伊藤園の「お~いお茶」を飲むことが多い。特別好きだからというわけではなくて、職場近くの「ドン・キホーテ」で安く売っているので、まとめ買いして会社の冷蔵庫に入れているから。

 父方の祖母が俳人だったことも理由のひとつだと思うのだけれど、俳句が好き(短歌も好きだけど)。なので、「お~いお茶」のボトルに書かれている俳句大賞はいつも密かな楽しみ。

 美しい句も、はっとさせられる句ももちろん好きだけれど、最近の一押しはこちら。

f:id:tsuyuninaretara:20210617072327j:plain

 右側ね。

 左も美しい情景が浮かぶから素敵なんだけど、右側のね。現代的な言葉のチョイスと醸し出されるゆるさが好き。

 あと。

 今、キャンペーンでドリカムの茶畑オンラインフェスが当たるシールがついているので、シールを纏めてドリカムファンの友達に送っている。

f:id:tsuyuninaretara:20210617072534j:plain

 これ、2回目。この便せんが埋まったら郵送する予定。

 

 そんな夏の楽しみがあっても良いと思っている。